こんにちはびっくりマーク


先日緊急帝王切開にて、第1子を出産しました長期入院中の元妊婦ですオーナメント




    

子宮内胎児発育不全切迫早産妊娠高血圧症候群からのHELLP症候群となり、妊娠継続困難の為、緊急帝王切開をしました。



上記おまとめした通り、

色々とありまして…

未だに体調が回復致しません悲しい泣



取り急ぎ出産のご報告と

経過報告となりますふとん1ふとん2ふとん3



帝王切開となった経緯



32w4dを迎えた日、

実は朝からみぞおち当たりがムカムカショボーン



看護師さんには32w頃から、

子宮が圧迫されてそうなるよと言われていたので様子を見てお昼も4割くらい食べましたバナナ


だんだん身体が痒くなってきて

身体中かきすぎて真っ赤に


旦那さんが18:00頃面会に到着!


夜ご飯は胃痛?胃がパンパンで全く食べれず

美味しそう〜と旦那さんが夕飯を食べましたおにぎり


そして、お腹の写真残しておくか〜と呑気に写真撮影にっこりスター

(本当にタイミング良かった…)



旦那さんが帰り1時間後…

急に胃痛が激しくなり悶える…驚き

まだナースコールせず。



便秘だし薬飲めば!と薬を飲みまた痛みが増し悶える驚き



先生が回診でタイミング良く来て、

痛いと伝え、

ご飯も食べてないと報告。

看護師さんから食べたよね?と聞かれ

旦那が食べましたと答えると

先生びっくり凝視びっくりマーク



急いでNSTモニターしようとなるも

モニターを当てられるだけで痛くて悶絶炎


採血を立て続けに行い、

結果待ちまで陣痛室へ…

この時既に痛みで上手く呼吸ができず、

苦しくなっていました絶望



採血結果はHELLP症候群

緊急帝王切開


急いで旦那に電話をして

先生に代わり、そこからは尿管通したり服着替えさせられたり

最短ルートでオペ室へ運ばれたり、

麻酔科の先生に色々言われましたが何も分からず悶え苦しんでいたハズなのに、

何故か麻酔後に痛みが消えたせい?で

意識がクリアになり

自分の内蔵を切られている映像を見ながら

うわ〜ドラマと同じだ〜と思う余裕さえありました目予防接種

(入院中FODで救急救命24時観てたからかな?)


赤ちゃんが出た瞬間は

あれ、泣いてる?

私の赤ちゃんかな?

あれれ???

という感覚。

産んだというか、

私の中から何か取り出されたという感覚ですねおやすみ



でも無事に出してもらえて

私はとても安心しましたほんわかラブラブ



色々処置をしてもらって

赤ちゃんが私の横に来た時には

もう感動で、あー幸せって思いましたラブラブ



この幸せは、帝王切開だからとか、

全く関係ないですきっと乙女のトキメキ



ただ帝王切開後は意識が朦朧としてしまい

オペ室から出たところにいた旦那さんに何か声をかけられたのを最後に、

ほぼ覚えていないまま約2日間寝続けました絶望



唯一覚えていたのは、

「痛い」「苦しい」を連呼し「痛み止め追加するからね!」と言われていた事だけですアセアセ



先生や看護師さんいわく、

私の様態が相当悪かったようで、

何度も検査をし、

何が起きるか分からないという中

懸命に治療にあたって頂けたようですおねだり泣



この2日間、そしてその後の今も、

看護師さんには付きっきりでケアして貰えて本当に感謝しかないですおねだり愛



そして皆さんに口を揃えて

「赤ちゃんに命救われたよ」

と言われました。



入院をしていなかったら、

救急車を待っていたら、

誰も傍にいなかったら、

おそらく私は今ここにいなかったかも知れない

その位、容態が悪かったようです。



赤ちゃんに本当に感謝。



未だに頭痛と目眩、

吐き気等が続いておりますので、一旦ここまで。


また次回より詳しい内容が書けたらと思いますふとん1ふとん2ふとん3



取り急ぎ、

帝王切開になった経緯と

出産のご報告でしたうさぎのぬいぐるみ