NHKの子ども番組「クッキングまいん」を見ている娘。

今日は、番組で紹介されていたメニューに挑戦ナイフとフォーク



アルミホイルの上に食パンパンをしいて、

パンの上にハムやベーコン、ミックスベジタブルなどをのせる。

最後にタマゴをおとして、塩コショウをしてトースターで焼くだけ☆



本当はサンドイッチ用の耳なしパンが良かったみたいね。

でもしっかり耳を切り落として、それらしく作ってくれました。



あっえっ!!切る前にお写真撮れば良かったね♪

もっとおいしそうに見えたものね~ニコニコ



お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-KIMG0707.JPG


母ちゃんはさ、ありがたいよ。

色々と興味を持ってくれて実用的なことをやってくれるのが。


アルミホイルにオリーブオイルを塗るのを忘れちゃった!とか、

ハムをもっと飾って盛り付ければよかった!とか

色々と考えながら、食べる人のことを考えてるのがいいよ音譜



うんうん、味なんかなんとでもなるんだよグッド!

母ちゃんも、いつも・・・・・というか30年近くテキト~だよ。


パンにたまごがしみこんでいておいしかったよOK

また、まいんのマネしてどんどこ作っておくれよ♪


お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-KIMG0708.JPG

残ったパンの耳を牛乳とタマゴをしみこませたやつ。

なんて名前なんだろね~シラー

これは見た目より、味がおいしかったね☆

作ってくれて、どうもありがとうねキラキラ


お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-KIMG0709.JPG

アサリ入りベジタブルスープ

亜麻仁油と白ワインがポイントかな~☆

ヘルシーを気にしすぎたら、ちょっと味が薄すぎたね、、、





お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-KIMG0710.JPG

なんてことない、ざく切り生野菜サラダ。

ハウステンボスのお土産のチーズチーズ入り。



美味しいもの食べて、一日元気に過ごせたね♪

また、週末には時間を見つけて一緒に作りたいですラブラブ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村