昨日は、一日すぎるのが早かったな~ぁキラキラ




朝は4時過ぎに起きて、お弁当作って・・・

2か月ぶりに学校に行くので、頭に顔にしっかり作ったりして。


なんと言っても今日は「運動会」だぁ!

いいねぇ、体育会系ではないけど・・・わくわくしますね。


お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆

外は気持ちよすぎるくらいの晴天!!


雲もなくて風も爽やか、日差しもきつくなくてホント丁度いい♪




午前中は、徒競走と組体操が子どもの出番でした。


徒競走は5人中4番目クラッカー


インコースからのスタートで苦戦していた道。

決して早くはないけど、一生懸命走る姿は

きっともう今のあたしの脚力じゃかわなないかもぉ~なんて

高学年になって、どんどん力がついているなって思いました。


たぶん、もうあたしの適わないことも多そうだな~しょぼん



組体操も大技を見事に決めて、

学年の中心で決めゼリフを代表で大声で言うところも

無事に忘れることなく言えていたので安心しました。


二人三脚のレースは転ぶことなく、つまずくことなく

うまく息をあわせて颯爽とバトンタッチで2位。


総合では4チーム中、子どものチームは2位でした。



お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-KIMG0671.JPG お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-1337470958454.jpg



お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-1337470907318.jpg

作ったお弁当も空っぽにしてくれて、

昼休みにお友達とおやつ交換にはしりまわったり、

運動会の係りでは、低学年の子をトイレ誘導したり、

場内を安全整備をしたり、忙しそうでした。


家では甘えん坊でのんびり屋の子なのに、

ちゃんと役割をこなしていてなんだか妙に大人っぽかったです。



お父ちゃんも父母参加の種目で、綱引きを頑張ってくれました。

戻ってきた時は、「ゼィゼィ、ハァハァ・・・汗」と。

なんか必死に「俺は頑張ったんだぞ~むむ」と

綱引きの様子をしゃべっているんだけど・・・

息が切れて何語かわからんくらい、、、疲れ切ってましたよ。


彼も40歳を超えて・・・そろそろ無理ができない歳だなって思いました。



ともあれ、無事に1学期の大行事に行くことができて

本当にほんとに嬉しかったです。

次は授業参観かな☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村