今、私は家に帰ってきています。


「家に帰ってくることができました。」という表現が正しいかもしれないです。


本当にうまく伝えることが難しいのですが・・・がん治療は甘く見てはいけないです。


がん治療は命がけでということを、再び、身をもって体験しました。


命をつなぐはずの治療、抗がん剤が呼吸を心臓を止めるんです。


自分の意識や精神力をどんなに保っても、


手足を拘束されたように体は動かなくなりそうでした。


自分の持っている表現力でどうにか伝えたいのですが、、、


書いている今も、思い出すと動悸がしてきます。




もう少ししたら、もっと具体的にお話することができると思います。


しなければいけないことだと思っています。


多くの闘病ブロガーの更新が途中で終わって、


伝えきれずに幕が閉じる、親族が伝え継ぐことのできない現実を。


がんは国民病、右も左もがん患者の日本だからこそ、


連日のように事件や事故で死亡者がでている日本だからこそ、


本当に、生きていることを多くの人間に大切にしてほしいです。




人間は一生懸命に生きたほうがいい生物だと思うからです。


動物のように寝て食べて出して、それは生かされている生物です。


喜びや幸せ、苦しみや迷い、こういう感情を持っている生き物なら、


もっと自分らしさをあらわし、大切な人との限りある時間を


価値あるものにした方が絶対にいいです。




お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-1335247448638.jpg

酸素マスクをつけられて、息をつないでいた私。


今ここに、自分が生きていることは、


奇跡と奇跡のつなぎ合わせだと思えるのです。


だから、どんな困難でも必死で向かっていこう。


これからの生き方も自分で決めていきたいと


また深く思いを改めることができました。




人に流されず、時間に飲まれず、病心に侵されず・・・


自分を実感できる今が何より幸せです。


本当に無事に、家に帰ってくることができました。


支えてくださった多くの方々に、心の底から感謝いたします。


ひまわりのように上を向いて、これからも歩いていきます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

病名は幾千もあるけれど、

健康はひとつだけ♪

笑顔は健康な心と体からあふれ出てきます。

健康診断やがん検診を定期的に受けましょう!