今週は割と調子よく朝を迎えられています。

カンプトと放射線と丸山ワクチンが手をつないで

あたしの敵をやっつけている、そういうイメージがしています。


そして、あたしが笑えば家族も笑う、それが免疫力をあげて、

小さな痛みくらいで憂鬱にならない、そういう心にしてくれているのかも。


あたしが「ママおはよう」と笑顔で言うと、

子どもも半分寝ながら、軽く笑んで「sssおはぉ」と言う、

夫も疲れを残しながらも口角を上げて「パパおはよう」と明るく言う。


いい感じで朝が始まると、「美味いもの作るぞスイッチ」が入ってくれます。

手作りを頑張るぞ~と、三口コンロを全部、鍋とフライパンで埋めます。

夫と子供のお弁当を作り、朝ごはんをなんとか出すのです。


調子が悪いと、どうしても鎮痛剤を飲むところから朝が始まります。

空っぽの胃袋に服薬はできないので、自分が何か食べるところから・・・

動きは鈍いから、要領よくできないし、時間に追われてイライラしてきます。

薬はすぐに効かないから、見かねて夫が代わりに台所に入ってくれたり、

朝起きれなくて、夫が台所にいる音で目覚めることもあります。

それを見て、できない自分に更にイライラが募り憂鬱な気分になります。


「動けない自分はダメな自分」、こう感じると

自分の気持ちの持っていき場がなくなって、

「一日中がダメな日」になりそうになります。


最近は、「動けない」んじゃなくて、

「元気に動ける日のために温存中」って思うようにしています。

だから、調子がいい時は本当に朝から幸せいっぱいで台所に立てます。



お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-1334912616173.jpg お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-1334912636002.jpg
前日、子どもと作ったチキンカツの残った小麦粉で鳥から揚げ!

卵焼きには、しらすを入れてカルシウムUP。


お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-1334912375221.jpg お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-1334912466560.jpg
シソを入れたオムライス、銀杏の実をお花ピックで刺して☆

菜の花とジャガイモとソーセージのソテー♪



お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-1334639618828.jpg お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪ 何があっても私はあたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-1334639631445.jpg
ズッキーニとシメジとベーコンのソテー、カボチャの甘煮♪

切り干し大根とひじき煮☆



来週は23(月)から、台所に立てません。

夫と子供に頑張ってもらうしかありません、あたしも違う形で頑張ります。

つらさを楽しみに繋げていくために、入院して治療を受けたいと思います。


週末は家族でゆっくり食事をしたいと思います。

子どもにまた色々なことを教えてあげたいと思います。

今週、体調のよい時間がたくさんあったことに感謝です。

空っぽのお弁当箱に幸せいっぱい詰めて持って帰ってもらえるよう

また、あたしらしく生きられるように・・・頑張ります!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村