さっき、世界一受けたい授業で

フーズピラミッドのことやってた。



やってる!やってる!!

冷蔵庫に貼り付けて、意識して食べ物選んでるよ。


イラスト入りなので、家族も買い物の時になんとなく選んでくれる。


お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪何があっても私はわたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-120128_2100~0002.jpg お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪何があっても私はわたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆-120128_2101~0001.jpg


_______世界一受けたい授業 番組内容より転記_______


○白澤 卓二  (しらさわ たくじ) 先生         順天堂大学

「濃くてクサくて苦い食べ物で病気を撃退!

第7の栄養素 フィトケミカル マル秘活用術」

皆さんは野菜をどのように選んでいますか?

どの野菜にどんな栄養が入っているか覚えるのは大変なことです。


その目安となるのが、色と香り。

同じ野菜の中でも色の濃いもの、香りの強いものを選んでいけば、

自然と健康になれるのです。その源となる成分が、フィトケミカル。


その正体は野菜や果物に含まれる、色素や香り、辛味や苦味などの成分。

それが細胞を老化させる原因となる活性酸素を取り除き、

ガンや動脈硬化、アルツハイマー病といった

恐ろしい病気を予防してくれると言われていて、

新たなる栄養素として今注目されているのです。

そんな驚異の新栄養素、フィトケミカルについて

今回教えてくれるのは、長寿医学の権威、

順天堂大学大学院教授、白澤卓二先生です。


フィトケミカルの新活用術を教えます!

_________________________以上____

今、体そのものの調子はすこぶる良好!


肌荒れなし♪

便秘なし♪

食欲あり♪

睡眠よし♪


・・・・まぁ、下がらない腫瘍マーカーとリンパ節の痛みは別として。


こちらが、多くのがん患者さんが意識している

【デザイナーズフードピラミッド】 です。


アメリカの国立がん研究所が、

ガン予防効果の可能性があるといわれている

約 40 種類の食品を、ピラミッド方式で発表しています。


ピラミッドの上位に位置するものほど

ガン予防の効果が高いとされています。



お癌様がやってきた!笑い薬( *~∇~)_θ で濃く生きる♪何があっても私はわたしっ!太陽のように明るく、向日葵のように上を向いて☆


冷蔵庫に貼って、なるべく取り入れられるように

お料理をしようと思っています。

手帳にも縮小コピーで貼ってあり、

外食が続くような時、ちょこっと見てメニュー選びしてます。


どれも素朴な味が好き(*´∀`*)

臭みも濃い色も、体にいいし、見た目もきれい☆


明日もおいしいものいっぱい食べようっと!

それでは||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

読者登録してね