先日、旦那の弟の結婚式がありましたラブ

 

 

義弟の奥さんのMちゃんじゅる・・

 

義父とMちゃんのお母さんが、とある会に入会しており、昔から知り合いでした(o ̄ー ̄)

 

 

 

初めて義父が、Mちゃんを見た時、とってもいい子だと気に入り、自分の息子と見合いをさせたいと、Mちゃんのお母さんに懇願うるうる

 

 

 

 

そして義弟とMちゃんのお見合いがセッティングされ・・・

 

 

 

めでたく意気投合して、結婚することとなりましたきゃー

 

 

 

出会いは、いつどこで待っているか・・・、まさに神のみぞ知るですねおぉ!

 

 

結婚式は、できたばかりの新しい結婚式場で行われましたポイント

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊のまぁちゃんは、ごちそうにとってもごきげん笑

 

 

お酒も進みますぽっ

 

 

 

あまり大きな声では言えませんが、私の旦那と義弟は、思春期の頃から喧嘩をしてあまり話すことをせず・・・

 

男兄弟あるあるでしょうか・・・

 

義両親が、もっと仲良くしてほしいと願うほど、仲が良くなかった兄弟うー

 

 

 

義弟とMちゃんの結婚が決まった時、昨年末に初めて私達夫婦も顔合わせに参加したのですが、その時・・・

 

 

 

私の旦那が義弟に『おめでとう。ほんまによかったな♪』と声をかけ、義弟も素直に笑顔で『ありがとう。』と2人で固い握手をかわしましたうるうる

 

 

 

 

それを見た私は、涙が出そうなほど嬉しかったのを覚えています(T-T)

 

 

 

それをきっかけに、旦那と義弟は、なれそめを話したり、懐かしい昔話に花を咲かせたり・・・

 

 

 

 

20年ぶりくらいに、お互いの世間話を話したそうですなっ・・・なんと!

 

 

 

 

話はそれましたが・・・

 

新しい結婚式場での式は、まさに今どきって感じあは♪

 

 

 

映像やBGMの使い方、色んな演出に、いちいち驚かされましたおぉ!

 

 

旦那と義弟の幼い頃の写真を含め、スクリーンに映し出された時、普段は絶対に泣かない私の旦那が涙を流しているのを見て、色々と思うことがあるんだろうなぁと思いました(o ̄ー ̄)

 

式の途中も、記念撮影の時に旦那と義弟が肩を組んでいるのを見て、本当に嬉しかったです泣

 

 

 

 

 

 

幼い頃に父親を亡くし、母親に育てられたMちゃんポッ

 

 

 

最後の母親への手紙は、涙なしではいられませんでした号泣

 

 

なんだろ・・・

 

 

結婚って、色んな意味で本当にスタートだなぁと感じましたぽっ

 

 

 

座っている途中で気づいたのですが、それぞれの参列者の名前が書かれた席札に、義弟からの手書きのメッセージが書かれていました(o ̄ー ̄)

 

 

 

 

私の旦那へのメッセージは・・・

 

『これからは家族ぐるみで仲良くしましょう』という内容のことが書かれていましたぽっ

 

 

 

それを見てまた涙腺崩壊泣

 

 

 

 

 

 

階段を登り退場していく義弟夫婦あげ

 

 

とっても素敵で感動しまくりの結婚式でしたラブ