ネガティブパート❷

結構話すけど、病気を知らない人は
髪型変えました?
なんて言ってくる。


いままでも髪型変えてましたけどー?


やっぱズラってわかるんかい!


まっいいけど。ハゲちゃてるのは私だから。
色々面倒になって、そう!とだけ返事。


あーめんどくさい。


なんて思う日が続くネガティブな私の日常です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はなんで自分だったんだろうね。


世の中たっくさんいるのに。

なんで私は選ばれたんだろうね。


ってことを、話した。



生活習慣?針治療なんてしたから?
なんて話をしながら答えのない話をしてた。




でも、私が思ったこと。
病気に向き合うことが避けられないのであれば、


母でも、父でも、パートナーでもなく私だったこと。


私はハート弱くて、
いま父や母、パートナーが病気になったら、
こんな精神状態ではいられなかっただろう。


心配で、心配で。なんにもできなくなっただろう。

支えるなんてできなかっただろう。


ただただ毎日泣いてただろう。



だから、支える力がある皆んなに支えられることが
できるから、私が選ばれたんだろう。



自分が病気になるよりも、病気の人を支えるのって
想像できないけど、苦しくてつらいだろうね。
なんて言葉をかけたらいいか。普通でいいのか。



当たり前にしてくれる人たち。
改めてスゴイね。




もし、私が病気になることが免れなかったとしたら。


私は病気になって、



初めて死を感じた
生きるってことを選択した
健康を考えた
家族と過ごすことを考えた



病気になった人しか考えられない、
自分の意思。生きてく。って意思を
持つことができた。




ほんとは、病気にならないほうがいい。
ずっーとしあわせがいい。



でも、いつか困難に乗り越える壁がくるのであれば、
まだ、受け入れられる自分と、周りの支えがある
「今」であって良かったと思う。




運命は受け入れるしかないからね!




しかし、最近太った。
顔パンパン。足もパンパン。体重最高記録更新中。
お気に入りのパンツが苦しくて。


次の休みでゆるいパンツを買おう。