私に尺鮎の神様は微笑まない | まさきの鮎取物語in球磨川

まさきの鮎取物語in球磨川

  地元熊本県球磨川での鮎の友釣りの内容を中心に日頃のいろんなことを書いていきます。

9月19日 

と言いましても、その前も、そのその前も球磨川で竿出してましたが

得意のブログサボりでした

スイマセン

 

さてさて、球磨川どこに行っても人!人!人!!

凄い人です

連休が過ぎてもたくさんの遠征者で賑やってます

皆様、人吉球磨でたくさん楽しまれてください(マナーは守って・・・)

 

場荒れ気味で掛かりませんが、竿抜けに入ればソッコー掛かる所もあります

こんな養殖のようちゃんで・・・

オスで痩せてますがもしか尺!?という魚

計量は後程・・・

流心付近は竿抜け状態

28~29cm越えの泣きも交ざります

その後続かないのが球磨川

上行ったり下行ったりしましたが

「見たらわかる尺鮎やぁ~ん!!」と言うサイズには出会えません

仕舞にゃ、ようちゃんで掛けた尺?には、友カンに移す時ジャンプで逃げられるし・・・

丁寧な仕事しなきゃダメですね

 

釣果

24~29,1 14匹

 

タックル 

竿 がまかつ パワースペシャルⅢ 荒瀬10m

糸 DUEL アーマードフロロ 0.4

針 がまかつ 無双 10号

 

 

 

たくさんの方の鮎釣りブログが読めます。また、私のブログの応援にもなりますのでクリックお願いいたします↓↓

 


にほんブログ村