球磨川 お昼からがいいみたい | まさきの鮎取物語in球磨川

まさきの鮎取物語in球磨川

  地元熊本県球磨川での鮎の友釣りの内容を中心に日頃のいろんなことを書いていきます。

8月4日

張り切ってAM7時ちょい前から竿を出してみました

開始30秒で即掛かります

これは入れ掛かりかぁ~と思いきや

1時間無反応・・・

土曜日だと言うのに人もいない

鮎も掛からない(/TДT)/

 

朝ご飯を食べ気分を変えるために下流部を攻めに行くことに

昨日、誰もやってないことは知ってはいたものの掛かるかなぁ~

囮を泳がしポイントへ・・・なじんだ瞬間 バリバリィ!!

そこそこ、良型が来ます

これはいいんじゃね( ´艸`)

そこから怒涛の入れ掛かり

掛かるサイズは23cm~26cm

ヒキフネ満タンで友カンまで戻るのがきついΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

17,18匹の入れ掛かりを味わい満喫

 

次は最下流で挑戦

オモリ2個でドン深攻め ガツーン!!

今期最大の28cmジャスト鮎

居るところには居るんだなぁ~

これも良型

お昼を回ると少し活性が上がるようでポツポツ掛かりだします

3時頃に雷がゴロゴロ~と来たので終了

 

 

釣果 21㎝~28cm 27匹

 

タックル 竿 がまかつ PSⅢ 引抜荒瀬100

        ダイワ 硬派 激流抜90

      糸 DUEL アーマードフロロ0,4

      針 がまかつ 無双 9号 10号 3本イカリ

               大鮎要 10号 3本イカリ

 

 

 

 

 

 

そろそろ尺鮎の釣果も聞こえてきそう


にほんブログ村