第26回 日本一の大鮎釣り選手権大会  | まさきの鮎取物語in球磨川

まさきの鮎取物語in球磨川

  地元熊本県球磨川での鮎の友釣りの内容を中心に日頃のいろんなことを書いていきます。

8月26日に球磨村にて、第26回 日本一の大鮎釣り大会が開催され、私も参加してきました。

 

大会のルールは、3匹の鮎の合計長さが大きい選手が優勝とシンプル

だが、この大鮎を3匹そろえるのが難しい・・・

 

大会中は写真撮ってる暇がありませんでしたので、大会結果のから

私の成績は 29,9 + 29,4 + 28,8 合計88,1cm

6位でした(T_T)

1位はダントツで元気なおとりことMさん

いやぁ~、参った(^▽^;)

表彰式  1位は羨ましい  おめでとうございます

おじさんたちの頭がまぶしい(´∀`)

 

 

さてさて、竿の抽選からも見事にハズレて、温泉にでも行こうかとしてるところで、声を掛けていただいた御三方と話が盛り上がり

常勝軍団の宮崎勢の2次会に参加させていただくことに

この中に1位から5位入賞の人が4人もいる凄さ

常勝軍団 結果残してます  流石っす(;・`ω・´)

 

みなさんと、とても楽しい時間が過ごせました

アーマード  、ぶちぬき  、無双  、ノーマルか背針か  、面や点

瀬の中の石の話  、ロングレンジ  、パワースペシャル  、メガトルク

ボブサップ鮎  、クインスター  、  変態  、石川

 

とても楽しい2次会でした

 

 

 

 

 

下の鮎バナーをクリックしていただけると私のブログの応援になります

クリックしていただけると幸いです

 


にほんブログ村