20年間忘れていた、私の中の宝物を見つけました。

 

 

 

 

 

 

ずっと何かを置き去りにしてきていた気がしていた。

 

何かを見失っていたような気がしていた。

 

記事を読んで、急に涙があふれてきて、号泣してしまった。

涙が止まらない。

 

「そうだ!私がやりたかったことって、これだ!

わたしはこれがしたかったんだ!!」って。

 

 

 

小さなころから、青年海外協力隊に憧れたり、

NGOに興味を持ったり、災害ボランティアに興味を持ったり。

 

けれど、自分の慎重すぎる性格ゆえに行動できずに生きてきて、

そのうち自分は病んじゃって、

自分を見失い、自分で自分がわからなくなっちゃっていた。

 

 

それから20年、少しずつ自分を取り戻しながら、

自分のやりたいことに挑戦し続けてきた。

 

だけど何かが足りなかった。

 

 

 

これでした。

 

「わたしは人助けがしたかった」

 

 

ほんの小さな人助け。

人の笑顔を作るお手伝い。

子どもたちの未来を明るくするお手伝い。

 

ほんの小さなことでよい。

ちょっとしたお手伝いで救われることって、たくさんあるでしょう?

 

 

自分が大それたことができるなんてこれっぽっちも思っていない。

けれど、ちょっとしたお手伝いならいくらでもできるんだ。

 

そしてそれが、いつしか大きな輪となって、

素敵な循環を作るに違いないんだ。

 

 

決めたぞ。

 

 

うっすらと、数年前から考えていたことと、

自分の中で無くしていた宝物が合致した!!

 

 

必ずやり遂げる。

 

小さな笑顔のために。

 

 

 

 

「チロル堂」さんの記事、

▶境界をなくす 福祉×デザインの「魔法」

読んでみてください。

 

わたしは、綺麗ごと抜きで、本当にやりたかったのはこれなんだ。

 

自分の幸せのために起業したんじゃない。

 

笑顔を見たかっただけ。

 

 

これで私の人生のミッションが定まった!

 

 

 

 

文章で見たときと

映像で見たときの違いを

感じていただけます

 

映像版はこちら⇩

動画バーション

 

 

 

 

 

「私らしくを諦めない」が人生のモットー!
ethical creation Hokkaido 代表となり
皆さんが自分らしくエシカルな暮らしができるよう
様々な角度でお手伝いしています。

・ショップ運営 https://pikkulintu.base.shop/
・動画ディレクション・編集
・SNS運用サポート
・起業サポート
などなど



::::::::::::::::::::::::::::


ショート動画ってどうやるの?

撮影はどうしたらよいの?

編集ってどうするの?

どんなネタを動画にすればよいの?


など

これからショート動画に挑戦したい皆様のサポートをしております



公式ラインからご相談ください

30分無料相談・ご相談はこちらから

https://lin.ee/s71thXn



公式ラインでは

ショート動画の編集に便利なアプリの使い方など

資料をプレゼントしております



▶提供中メニュー◀

◆PC・スマホ苦手な個人起業家さま向けマンツーマンサポート
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月

◆起業スクール向け
ショート動画初心者講座
ZOOM出張開催

◆ショート動画ディレクション

◆ショート動画編集代行






北海道のオホーツクで暮らす おばちゃん専門動画の先生
ethical creation Hokkaido/代表
ショート動画で個性輝くブランディングのお手伝い
ショート動画ブランディングプランナー
タンノ マユミ
リンク
https://pikkulintu-web-396.my.canva.site/movie-create-mayumi