社会経験、ほぼゼロ主婦のワタシですが

唯一

世渡りにコレが最強!!

 

と思っている武器があります✨

 

 

それが、笑顔おねがい

 

 

わたくし、

進学校に塾通い無しで進学するも

家庭の事情と私の世の中への謎の反発心から大学進学せずフリーター

 

鬱になり20代はほぼニート

 

それから結婚

 

また専業主婦というニート

(私にとってですよ!外で働けなくて自尊心ゼロだったので…)

 

 

 

数少ない社会経験が

フリーター時代のバイトな訳ですが

 

 

 

 

 

その間は

深夜のファミレスウェイトレス

公文の先生、家庭教師、塾講師

コンビニバイトにデパート清掃

なんかをしてました

 

いつ何時でも

私を救ってくれ

助けてくれたもの

 

それが笑顔でした✨

 

 

 

 

 

ずっと接客業が多かったせいか

それとも

私の性格なのか

 

人にご挨拶するときも

お話するときも

とにかく

笑顔が一番!

 

と思って生きてきました

 

 

実際

笑顔がもたらす様々な影響については、科学的にも研究されていますよね♪

笑顔の効果

 

 


 

 

私自身が

おそらく性格的な特性ゆえに

人の表情から様々な感情を読み取ってしまうこともあり

 

自分も自然な心からの笑顔で接してくださる方に惹かれる傾向もあり

 

自分にして欲しい事を

人にもして差し上げる

 

笑顔で接する

 

がモットーになっております

 

 

 

 

 

 

 

なので

常に仕事でも笑顔でそれも

心からの笑顔で接しながら

接客してきましたし

同僚や上司に対してもそうしてきました

 

 

そうすると

いつも周りから親しみを持って接していただき

ダメダメな私をいつもフォローしてくださったり

支えてくださったりして

職場では本当に助けられ

気持ちよく有り難くお仕事に携わらせていただきました

 

 

お客様にも慕われることが多く

笑顔が良いねぇ~とおじちゃまおばちゃまからお褒めの言葉を頂くことも多々ありました

 

私がミスしたときも

大丈夫ですよ~!!と笑顔でお赦しいただきました

 

本当に今までを振り返ると

 

わたし

笑顔に救われてたな

 

とふと思ったんですね

 

 

 

 

 

 

最初は無理に作り笑いでも良い

相手を心から思う気持ちを持てると

心から自然に笑顔になれるようになります

 

笑顔はおもてなしの一つ

 

笑顔でいれば

あなたにも素敵な人の素敵な輪が

周りにできているかもしれません

 

 

新年度始まって一ヶ月

そろそろ周りが見えてきて

疲れも出てきて

五月病になりかけていませんか??

 

鏡の前で笑顔を作ってみてくださいね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、わたしそーいえば、こんな顔最近してなかったな、と思ったら要注意!

 

目を閉じて、大好きな人や事を思い浮かべて、笑顔を作ってみてくださいね♪

 

 

 

笑顔は本当に私達を助けてくれますよ!!

 

 

 

 

ちなみに・・・

今もわたしは笑顔で助けられております♬

ありがたいことに、

いつも良いご縁に恵まれ、周りの人とのご縁でお仕事が成り立っております。

本当に感謝。

 

感謝の気持ちを忘れずに、これからも心からの笑顔で皆さんに接していきたいと思っております!!

 

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

「私らしくを諦めない」が人生のモットー!
ethical creation Hokkaido 代表となり
皆さんが自分らしくエシカルな暮らしができるよう
様々な角度でお手伝いしています。

・ショップ運営 https://pikkulintu.base.shop/
・動画ディレクション・編集
・SNS運用サポート
・起業サポート
などなど



::::::::::::::::::::::::::::


ショート動画ってどうやるの?

撮影はどうしたらよいの?

編集ってどうするの?

どんなネタを動画にすればよいの?


など

これからショート動画に挑戦したい皆様のサポートをしております



公式ラインからご相談ください

30分無料相談・ご相談はこちらから

https://lin.ee/s71thXn



公式ラインでは

ショート動画の編集に便利なアプリの使い方など

資料をプレゼントしております



▶提供中メニュー◀

◆PC・スマホ苦手な個人起業家さま向けマンツーマンサポート
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月

◆起業スクール向け
ショート動画初心者講座
ZOOM出張開催

◆ショート動画ディレクション

◆ショート動画編集代行






北海道のオホーツクで暮らす おばちゃん専門動画の先生
ethical creation Hokkaido/代表
ショート動画で個性輝くブランディングのお手伝い
ショート動画ブランディングプランナー
タンノ マユミ
リンク
https://pikkulintu-web-396.my.canva.site/movie-create-mayumi