SNSで効果的な集客?

主婦でもお家で少しだけ稼げる?

 

なんて書くと

よくある「胡散臭い副業サイト」みたいに、怪しい匂いがプンプンしますね😂

 

 

けれども

これから書くのは

【ショート動画の可能性】

についてのお話です✨

 

 

前にもお話しましたが

前回の記事はこちら 

 

 

 

 

私は諸所の事情があり

猛烈に

在宅で出来る仕事を模索するようになりました

 

 

前回の話以外にも

▶子供とできるだけ一緒にいたい

▶人付き合いが苦手過ぎて一人で仕事がしたい

▶再び鬱になるのが怖い

▶夫を越えたい

▶義父をギャフンと言わせてみたい▶根拠のない「自分はできる!」という「勘」を信じたい

▶好きなこと≒仕事にして、息子たちに希望を与えたい

▶カッコよい母になりたい

 

などなど、

ちょっと腹黒い欲望やらもあり

 

ほんとうに

外では働きたくなく

できれば人とあまり関わらなくて済み

時間と行動の制限があまり無く…

 

なんて欲張りな望みを叶えたくて

いつしか

【起業】

という道を目指すようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもですね。

 

 

 

私は

 

社会経験ナシ

高卒

特技もこれと言ってなく

気が多くてすぐに目移りする

飽きっぽい

 

そもそも

仕事と言えるスキルが何も無い

 

そんな主婦ができることってなんだろう…

 

 

 

 

そう思いながら

・アロマテラピー

・クレイセラピー

・ガーデニング

・ハーブ

・DIY

・基本のPCスキル

・ハンドメイドクリエイター

などなど

 

興味の湧いたものを

手当たり次第

勉強したり資格を取ったり

スキルを磨いたりしてみました

 

 

紆余曲折ありたどり着いた

「動画クリエイター」という道。

 

 

副業ブームで

近ごろSNSでも

ずいぶんと

いろんな広告やアカウントを見かけるようになりました

 

「主婦でもできる」

「ゼロからでもできる」

「誰でも簡単に」

「たった〇〇で・・・」

などなど、本当にたくさん見かけます

 

 

 

でも、騙されないでくださいね

 

 

これって

 

ある意味 本当

ある意味 嘘 

 

でもありますから

 

 

お金をいただくということは

誰かににそれだけ感謝され、お役に立ち、喜んでもらうということ

 

悩みを解決してあげたり

願望をかなえる手助けをしたり

 

何かしらの需要があって

それを満たすからこそ

 

対価としてお金をいただける

 

 

 

なので

成功のカギは

 

自分が苦労せずに人に喜んでいただけることで

需要のあることを仕事にする

 

ということ

 

 

 

 

 

 

ここを間違うと

副業も起業も

 

楽でもないし簡単でもない

スキルゼロではでき無いし

ゼロからたった〇〇で成功

 

なんてことも不可能

 

 

じぶんとよく向き合って

自分の良いところ、悪いところをすべて把握し

それを認めて受け入れ

そこから社会の需要を満たせるものを探し出し

仕事にしていく

 

これがなによりも

成功へのカギとなります

 

 

 

そして

ここで、「ショート動画の可能性」

 

の登場です

 

 

 

 

この

あなたならではの個性からみつけた 役に立てる部分を

もっとも効果的にアピールできるのが

「ショート動画」

だと私は信じています

 

 

ショート動画は

・映像(映るイメージの雰囲気・表情・色合い・温度感など)

・音(声の調子・音楽のトーンなど)

・雰囲気

・それぞれを融合したイメージ

・映し出すメッセージ

全てから

あなたのことをアピールしてくれます

 

 

それは間違いなく

・文章だけ

・画像だけ

・音声だけ

よりも人間の五感全てに訴えかけ

まるで見る人が疑似体験しているかのように

働きかけてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

ですから

起業に必要なたった一つの大切なポイントをみつけたら

 

ぜひとも

それを

ショート動画を使って

社会にアピールしてほしい

 

そう思っています

 

 

 

 

また

ショート動画の良いところは

どんな分野の仕事にもつかえる

というところ

 

 

 

例えば、私の場合

クレイセラピーならお手入れの仕方や材料の成分についてのレクチャーなど

ガーデニングならお花の種類やお手入れ方法・ガーデンデザインについてなど

ハンドメイドなら作り方や材料についてやアイデアの考え方など

なんでも動画にできちゃいます

そして

それを人の役に立てお仕事にできちゃいます

 

なんにでもショート動画は応用可能なんですよねキラキラ

 

 

 

他にも

社員教育

社内ルールの説明

会社のアピール

求人PR

最近入院した病院では入院案内も動画になっていました

 

 

 

そこに私は魅了されました音譜

 

 

 

 

 

 

ショート動画ってどうやるの?

撮影はどうしたらよいの?

編集ってどうするの?

どんなネタを動画にすればよいの?

 

などなど

これからショート動画に挑戦したい皆様のサポートをしております

 

公式ラインからご相談ください

30分無料相談・ご相談はこちらから

 

公式ラインでは

ショート動画の編集に便利なアプリの使い方など

資料をプレゼントしております