麦藁帽子 | 化猫的情報番組

麦藁帽子

 6/9の夕ご飯です。

 

 珈琲茶館 麦藁帽子 青森市新町1-14-13 8:00~11:00 12:00~17:00(土日祝9:00~11:30 13:00~) 水休 

 HP https://sites.google.com/view/mugiwaraboshi-coffee

 

 ラインメールの試合の後、選手待ちをしても晩ご飯には早くて弘前や大館まで移動してしまってましたが、青森で久しぶりにお背に寄りたいと思って前から候補に考えていた喫茶店でした。閉店が早いので食事も早くなりましたが。

 

 エビピラフ ドリンクセット \970

 目玉焼きが乗ってますがピラフはここじゃなくても食べられるやつかもしれないです。ちょっと乾いた感があってもの凄く熱かったので加熱調理のかなと。味も記憶にあるし。

 

 コーヒーゼリークープ \840

 コーヒーはピラフのドリンクセットのでエビアンミックスにしました。服部珈琲のなので秋田県内のどこかで飲んでるかもしれませんが、この名のコーヒーは初めて聞きます。因みに上の階にも喫茶店が入ってて血らのコーヒーは三本珈琲でした。

 コーヒーゼリークープは言い換えればパフェです。ホイップとアイスとコーヒーゼリー。チョコソースもか。フレーク入ってないシンプルなパフェで美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村