Aid La Mer | 化猫的情報番組

Aid La Mer

 5/31、定義から細い県道を通って根白石から住吉台へ。

 

 エデラメール 仙台市泉区住吉台西3-19-2 11:30~16:00 月火休 

 

 

 住吉台自体が仙台でも結構奥の方のニュータウンですが、住吉台の一番奥にあるカフェ。バスの終点ですが、乗降客は見かけませんでしたしすぐ折り返していきました。

 

 コーヒー \400

 お水はセルフですがフルーツウォーターでこの日はリンゴの味がしっかりするほぼ清涼飲料水。パフェは時間かかりそうだったのでコーヒーは待たずに先に戴きました。

 


 プリンセスシャーロットパフェ \990

 

 本で見て知ってはいたのですが、まさかこれほどとは…

 トートバッグより高さが高いです。プリンセスというよりかは西洋妖怪というかサンタのお化けというか…

 

 大量のホイップの中にはバニラアイスと冷凍ベリーとスポンジケーキ。アイスがホイップと味違うからアイスまでたどり着いて味変わって美味いってなったと思ったら粉ものがきてまたヘビーに(笑)酸っぱい冷凍ベリーがこの日はやけに旨く感じました。

 グラスの中には別なフルーツがたっぷり。グラスに刺さってるメロンはこの日のはあまり甘くなかったな。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村