さかい屋 vol.4 | 化猫的情報番組

さかい屋 vol.4

 3/23、角館にて。

 

 角館さかい屋 仙北市角館町中菅沢92-81 9:00~18:00(フルーツパーラー10:00~17:00) 

 

 

 3年ぶりでした。駐車場は空いてたけど中入ったら8割がたテーブル埋まってた。

 

 宮崎マンゴーだらけパフェ \1500

 DXじゃなければ650円からパフェがあるので2つ食べてもまだお釣りがくるくらいのお値段。宮崎マンゴー自体、1個1万とかするやつもあると聞きます。

 だらけっていうほど乗ってるかというと配分的には他店のフルーツ系パフェとそう変わらないでしょうけど、この値段なのでこれ以上は出せないでしょうね。

 マンゴー果肉、とっても美味しいです。インドのアルフォンソ種に近い?甘くて濃い。底のマンゴーソースは宮崎のがベースかどうかは分からないですが、ちょっと甘め。

 造花が刺さったチョコバットはさかい屋ならではの飾り。

 

 お会計の時に大福1個貰いました。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村