竿燈まつり | 化猫的情報番組

竿燈まつり

 

 1時間弱の滞在でしたが、

 

 竿燈まつり妙技会、昼竿燈を見て行きました。

 下米町二丁目のようですね。

 

 何年も来てるのに、お囃子だけ(囃子方)というのを今まで知らなかった(汗)

 

 向馬苦口労町と奥は提灯には(何とか)和とありますが何方でしょう。

 

 引っ掛かってしまいました。少し風が出てきたころですね。

 

 奥は秋田銀行に替わりました。

 

 提灯の絵柄と別に若の一文字の提灯も。

 

 完全に倒れてしまいました。秋田銀行も風でこっち迄流れて来てバタッと・・・

 

 立ち位置変えてみます。

 

 第1会場と第2会場で太鼓の台の高さが違うのはなんででしょうね。

 

 Au側は豊島町ですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村