Zina Chicco | 化猫的情報番組

Zina Chicco

 7/23のお昼です。

 

 ピッツェリア ジーナキッコ 弘前市文京町15-2-101 11:30~14:30 18:00~21:30(金土~21:00) 水木休 

 

 

 初めて伺うお店ですが、鶴岡の緑のイスキアの店主が審査に行って来たという事でお店を知りました。真のナポリピッツァ協会の青森県初の認定店です。

 

 ドリンクセット \1300 角切りモルタデッラソーセージのマルゲリータ +\220

 28cmあってワンドリンク付きなので追加料金のないピッツァを選べば安いセットだと思います。地元のゼッキーニは23cmの飲み物別でマルゲ990円だったので。

 

 大きく膨らんだ外側の耳(コルニチョーネ)もそのまま食べて香ばしくて美味しいです。モルタデッラが真ん中に寄ってるので落ちやすくはありますが何とか絡めて食べました。美味しかった。

 

 本日のケーキ \440

 コーヒーはピッツァのドリンクセットです。砂糖と同じメーカーのカップですね。

 ベイクドチーズケーキ、ケーキ屋さんならこのお値段でももう2/3大きいと思いますが。やや乾き目ながら味は美味しいです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村