給水 | 化猫的情報番組

給水

 船川港地区(椿も含む)と男鹿中地区が断水になり、給水初日は男鹿市民文化会館に開始時間すぐ行きました。

 

 この日は船川は最初ここだけ、後にオガーレでも開始しました。旧船川港町では他は増川でやってたようですね。途中から椿地区も会場に。

 

 トイレは使えたけど。ただそれも3日目くらいになると大の方にも使用禁止の貼り紙が・・・

 

 コンビニは当然トイレストップ。

 

 生鼻崎トンネルとなまはげラインの通行止めは初日だけで終わりました。

 


 2日目、ゲートができて普段は出入りできなくなった船川港岸壁へ。

 

 

 海上保安庁からお水を戴きました。

 

 私はもう行かなくても足りそうだったんですが、俗に言う大をしにオガーレに行く事になったので4日目でオガーレへ。自衛隊と五里合の杉本組、

 

 八戸市からも応援が。ただ、文化会館もオガーレも貰いに来る人は減ってました。そしてこの日に断水は解消。仮復旧で一回り細い管取り付けたみたいですが、水は使えるようになりました。温浴ランドおがとWAOは月末まで開放するみたいなので、お風呂は其方も引き続きたまに利用して節約をとも。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村