吉野家菓子舗・さいとう製菓 | 化猫的情報番組

吉野家菓子舗・さいとう製菓

 

 父の仕事関係の方からお土産に戴きました。

 

 吉野家菓子舗 

 

 

 いちじく・オー・アマンド

 此方は戴いた方が住まれてる本荘のお菓子です。

 材料にアーモンドも使ってるからアマンドと名付けられてますが、お菓子自体はマドレーヌですかね。いちじくはあまり好きではありませんでしたが、このいちじく・オー・アマンドはいちじくが餡になっていてこれなら食べられる。美味しい。

 

 さいとう製菓 

 

 

 かもめの玉子ミニ 

 此方は仕事で行かれてた盛岡から買って来られたようで。さいとう製菓の本社本店は大船渡ですね。ミニってありますがフルサイズってそういえば食べた記憶がない。

 薄いホワイトチョコで包まれたカステラ生地に黄味餡。白あんのアレンジみたいなものでしょうか。定番商品ってあまり自己消費で買いませんが、たまに食べると美味しい物ですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村