椿屋珈琲 | 化猫的情報番組

椿屋珈琲

 2/14、神楽坂散策中。赤城神社から此方へ。

 

 椿屋珈琲 神楽坂茶房 新宿区神楽坂5-35 おおとりビル1F 9:00~22:30(金土~23:00) 

 

 

 関東にしかないチェーン店です。お昼にはまだ早い時間帯でしたが、お客様は少なくはなかったです。この時間若いスタッフさんがホール1人回してました。

 

 珈琲ゼリーとバニラアイス \1780

 値段で仙台のホシヤマ珈琲を思い出しました。コーヒーがつくと言っても中々に高額。コーヒーが1000円ちょいします。

 パフェグラスにコーヒーゼリーとポーションミルクでしょうか?ディッシャーでバニラアイス2玉にクリーム。シンプルなコーヒーゼリーパフェとも言えますね。

神楽坂という場所柄にも何となくフィットしてて席・空間も素敵だし、コーヒーもゼリーも美味しかったです。

 サイフォンで持ってきて客席でカップに淹れていきますが、すこーしサイフォンに残るそれ、置いて行っても・・・いいんだけどな(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村