JEERA | 化猫的情報番組

JEERA

 2/4のお昼です。

 

 千秋小路。初めてこの奥へ入って行きました。昔ここに治右エ門ってラーメン屋があったのは覚えてる。

 

 お昼は一番奥以外はやってません。最近では両側から落ちてくる屋根の雪でたまに不定休になってます。

 

 スパイス料理JEERA 秋田市大町4-2-31 11:30~14:00 18:00~22:00 

 

 

 昨年のオープンからずっと気になってましたが、行こうと思った日が店主の体調不良で臨時休業になってて(車停める前にSNS見て良かった)ようやく。

 

 あいがけカレー \1500

 本来はカレー2種類のあいがけで1000円ですが、先月やってた鱈のカレーがあるという事で3種類盛りに。

キーマカレーはずっと固定。2月は豆のカレー。上にトッピングでナッツ類が乗って食感がカレーの豆と違ってボリボリ食べながら。鱈のカレーはココナッツミルクが効いてて3種の中では一番好きでした。

 キーマ、レモン絞った分の酸味がそんなに違和感ない味でご飯になじみやすいカレーですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村