Galler | 化猫的情報番組

Galler

 イオン秋田中央を見て周った時、

 

 DAISOの前の催事コーナー。

 

 御所野では缶入りのスヌーピーのスティックチョコレートが完売になってました。

 

 ベルギーのカレボーのチョコレート。日本にショップはありませんが、カレボーのチョコレート(クーベルチュール)を使うパティスリー・パティシエさん結構いらっしゃるみたいで。フランスのヴァローナやベルギーのカレボーは人気みたいですね。

 

 

 昔はパスカル・カフェやガレーがイオンのヴァレンタインコーナーに並ぶことはなかったですが、ここ数年見かけますね。

 ボンボンショコラ8粒入って3000円は超えていたショコラトリーでしたが、安くなったものです。

 

 ガレー ミニバー12個入り \1944

 

 

 ビター、ミルク(レ)、ホワイトの3種類をベースに中のガナッシュが色々違います。ナッツ系は中もチョコレートっぽいガナッシュで、バニラとかフレーズとかはちょっとトロっとした感じでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村