雲昌寺 | 化猫的情報番組

雲昌寺

 3年ぶりに北浦の雲昌寺に行きました。

 

 色々とルールが変わっているようで、境内外にあるお寺の駐車場、それが紫陽花の期間中は使えない。それどころか坂道の通行自体ができません。

 

 それと境内の外にも出店が出ていました。

 

 

 境内の駐車場を過ぎて坂を下ります。

 

 雲昌寺へはこちらから。参拝料500円。今は紫陽花の期間が過ぎた後も200円の参拝料がかかるようです。

 

 

 背丈より高い紫陽花に囲まれて参道を歩きます。

 

 山門。

 

 

 良縁地蔵。

 

 雲昌寺 男鹿市北浦北浦字北浦57 

 

 

 

 

 

 境内左手、こちらでグッズの販売もしていました。

 

 

 

 

 庫裡の方ではあじさいカフェと称してドリンクの提供を、そして外では金栄堂が出店。

 あんこのお団子 \450 ブラッドオレンジアイスティー \400

 

 北浦の海が見えます。

 

 

 

 山門の脇からちょっとした展望スペースへ。

 

 幾つあるのか私分からないんですが、ハートの石が埋められています。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村