竿燈まつり 3 | 化猫的情報番組

竿燈まつり 3

 竿燈まつり最終日は竿燈披露の前に市民パレードが行われます。

 

 

 

 

 色んな団体が参加する中、

 

 

 ブラウブリッツ秋田も毎年同じスタート地点から、今年は初めてこの位置からは先頭で歩きました。ただ今年は選手参加ゼロ。メンバー外選手もなしでした・・・

 最終日が平日の確率は当然高いんですが、サポーターもいつもより少なかったかもしれません。

 

 

 今年は埼玉県のチームと今年もヴァンラーレ八戸の子供たちも参加。

 

 

 

 山王十字路を少し進んだ地点からスタート。

 

 寺院が特等席に・・・

 

 中央大学の学生さんも参加です。

 

 フラッグが先頭。今年はダンマク来なかったので(管理者が来なくてもダンマクだけは来てたものだが…)そのせいかサポーターは若干フリーダムな隊列でしたが・・・

 

 料亭で高みの見物っていいですね。

 

 

 パレード行進時は桟敷席結構空いてたかな。

 

 

 大町で待機中の各町内の竿燈。

 

 大町側からの出発の最後尾ですかね。橋の手前で僕らは終了です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ

にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ
にほんブログ村