PIERRE HERME | 化猫的情報番組

PIERRE HERME

 9/8、代々木上原から表参道へ。

 

 ピエール・エルメ・パリ青山店 渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1・2F 11:00~20:00 HP https://www.pierreherme.co.jp/

 

 都内の百貨店の地下で時々見かけるせいか、つい後回しになってたピエール・エルメのショップに初めて伺いました。表参道駅から渋谷方面へは途中のAoまでは時々行ってましたが、その先まで来るのも初めてでした。

 

 イスパハン \972 イスパハン \486

 ケーキも紅茶もどちらもイスパハンを選んでみました。

 ラデュレのイスパハンとマカロン生地の形がちょっと違いますね。間にはフランボワーズやライチ。バラのクリームはラデュレのよりも控えめな感じがして中はちょっとドライなフルーツが際立ちます。

 ピエール・エルメ氏がラデュレ在籍時に誕生したイスパハン、という事もあってかどちらの店舗にもあります。

 アイスティーのイスパハンもパラとライチの風味がほんのりします。

 紙のお皿はまぁよしとしても、曲がっちゃってるのは見た目残念かな。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村