レカ vo.2 | 化猫的情報番組

レカ vo.2

 9/7の夜。

 

 カフェとインド家庭料理レカ葛西本店 江戸川区東葛西6-23-11 11:30~15:00LO 18:00~21:30LO 月休 HP https://www.rekacorp.com/

 

 西葛西から葛西に本店が移転しました。旧店舗はリニューアル、ネパール人コックがキッチンを任されスポーツカフェ的なインド料理店になったようです。

 

 ルーフ・アフザ \400

 ローズシロップのジュースにバジルシードが乗ってます。ルーフアフザ自体はお店にあると飲みますが、レカのはちょっと独特。

 

 ミサルパウ \500

 カレーは豆とチャット(ミックススナック)のカレーでトーストで戴く珍しいスタイル。トースト、バターロール、フォカッチャのような四角いパン等々、洋風のパンで食べるカレー料理もインドには色々あります。ジャガイモのカレーでパウバジというのもありますし。お値段がまず安いですね。

 

 アンダ・ワダ \600

 

 ワダという南インドの甘くないドーナツ生地でゆで卵を包んだ料理。エッグパコラともまた違った味と生地で、味付けはあっさり。

 

 マスタニ \600

 ミルクはインドのデザートによくある味でした。カルダモンとか辛くないスパイスが入って甘いミルク、それに自家製のシャリシャリっとしたマンゴーアイスとバニラアイスが入ってます。東京でも滅多に見ない、多分レカでしかやってないインドスイーツです。

 

 2Fには江戸川印度文化センターを併設。ヒンドゥー教の行事・お祭りがこちらで行われます。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村