雪氷 | 化猫的情報番組

雪氷

 お店の前は何度か通りかかってたんですが、8/20仙台にて。

 

 KOREAN DESERT CAFE SULBING 仙台店 仙台市青葉区中央1丁目1-1 エスパル仙台本館2F 11:00~21:00 HP http://www.sulbing.jp/

 

 ホームページでは11時になってますが、この時は10時には開いてました。

 韓国のかき氷と言うとパッピンスというきなこや餅なども入った伝統的なのがあるんですが、もっと進化した?新しいコリアンデザート。

 

 ベリーヨーグルトソルビン \1200 レモネード \500

 

 アイスはヨーグルト味で酸っぱくさっぱり。ミルク味のきめ細やかな甘い氷にちょっと水気抜けたフローズンベリーがたっぷり。ていうかかき氷自体が丼に盛られてかなりのボリューム。

 

 丼の内側には練乳ベースのシロップも。ある程度食べたらかき混ぜるのも良いですね。

 正直…日本だけでもハーフサイズ展開して欲しい気もします(笑)多い…

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村