SANA vol.5 | 化猫的情報番組

SANA vol.5

 青森に行った日の夕食は帰り道の弘前で食べました。

 

 SANA 青森県弘前市城東北3-10-1 さくら野弘前店 10:00~20:00

 パキスタン料理のお店です。一時大館のハチ公小径にも出店してましたが、あそこ全体が・・・

 

 シークカバブ \864 チキンコフタ \1080 チャパティ \432

 現地の家庭で食べられてるのはチャパティやロティなど、フライパンで焼けるパン。ただ仕込みはナンより大変みたいですけどね。

 チャパティだとカレー余っちゃうかな?と思ったら厚手のが2枚来たのでこれは嬉しい。真っ白なナンと違って噛み応えがあって香ばしくて美味しいです。

 

 ちょっと汚いですが、チキンの肉団子を半分にカットしたコフタが中に入ってます。

 クリーミーで高級な感じのするこってりカレー。

 デパートやホテルでのインド・パキスタン系なら上品なカレーも良く似あう?

 

 

  にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村