元々メンタル強くないけど。


ちょっとしたことでめっちゃ引きずる。


悪い癖なんよねぇ。


何度もリピートする。


ほんまいやんなる。



正直らぶほのせいそーはめっちゃ質が悪い。


初日せいそー見て


ゲッ( ゚ロ゚)!!


と思いました。


ガラ悪すぎ。


それ。ふろんと全員言うてますねー


昼のせいそーも夜のせいそーも。


その中で年金もらいながら働いてるおばあさん。


嫌いじゃわー。


あえて嫌いと言わず最初は苦手ということにしてました。


でも最近は


きらい!!!


人によって態度かえる。


挨拶も。


ワタシ。


あなたのこと嫌いだけど挨拶はわけへだてなく平等にきちんと挨拶してますけど?真顔


伝達事項もきちんと○○さん、これこれこうですって伝えるとそのばあさん、


こっち見向きもせず、ふんふんてうなずくだけ。


別にそれはいいですけど。


昨日は向こうが下向いたまま


これ今日これでいいの?と。


え?誰にいうたん?


部屋にはも1人、相棒のせいそーおるけど。


ワタシがばあさん見ても下向いたまま。


そしたらまたばあさん、


これ今日これでいいの?


え…?


ワタシに言うとる?


ワタシ。


え…?


それ全然聞いてないんでわからないです。


ばあさん。


じゃあええんじゃね真顔


さぁ。聞いてないんで。


じゃあそのままでええんじゃね真顔


(知るかよ。自分で判断せーよ。その前に人に聞くなら人の目見て聞けよ)


あーイラつくーーー。


人に話しかける時ってもっと人の顔見るとか名前呼ぶとかないですぅ??


お気に入りの人には手作り料理持ってきたり○○ちゃん口笛とか声色変えて話しかけてます。


ワタシの後の勤務の女の子、そのばあさんに好かれてて、手作り手まり寿司持ってきてくれたらしく、


え。正直あたし人の握ったもの食べるの嫌なんですよねぇ。酢も全然きいてなくてラップ開いたらべちゃべちゃで形崩れてぐちゃぐちゃだったし。 

って。


でもその子世渡り上手で、


え。めっちゃおいしぃ~。


とか言える子うさぎ


この前もばあさんがはっさく剥いできてジップロックに入れてきてくれたらしい。


え…こういうの食べれる?人が剥いたもの。


聞いたら、


無理ーえー


でも本人の前では1個食べて


おいしい~


あとで食べよ~チュー


って言っといた。


残り全部捨てよったーーーびっくり


ま。ワタシそんな演技できないんでもらっても困るけど。


おいしい~って言いながら食べれんし真顔


ワタシ。


別に好かれようとは思ってない。

好かれたくもない。


でもワタシの前で明らかに態度変えられたらいい気分にはなりませんよねぇ。


でもそんな低レベルのやつのために嫌な気持ち引きずったり嫌なこと考える時間費やしたらもったいない。


て思いながらちょいちょい考えてはモヤモヤしてる。


あー


どやって、気分切り替えます??