リビングの

子どもが遊ぶスペースに敷いている

ニトリの

洗えるタイルカーペットが

ズレるので対策をしました





このカーペット

裏は凹凸があり

滑りにくい素材になっている、、、





のですが

洗っても数週間後には

裏にゴミやホコリが着いていたり

粉っぽくなってしまい

滑る滑るえーん




どこから粉が出るのかは謎ですが

ズレたのを毎回なおすのも

裏を頻繁に丸洗いするのも面倒でえーん

しかも、なかなか乾かないガーン




できるだけ安く

簡単にということで




裏に養生テープを貼って

くっつける作戦を採用しました(*^^*)



今回はテープで3つを繋げます



養生テープはホームセンターで買った
定番のもの



たくさんつなげるほうがズレにくいですが



繋げすぎると
汚れた場所だけピンポイントで
丸洗いできるという
長所を潰してしまう
のでご注意を😱笑



わが家は

対策してから1週間ほど経ちますが

あちこちにバラバラ飛んでいったあの頃のストレスはなく

快適にすごせていますおねがい