前回の続き

そんな彼女に私が出会ったのは、偶然でした。

というか、、

仕事を探していて出会ったのではなく、

子育てに困って、出会った女性だったからです。

 

 

 

 

 

 

 

発達科学コミュニケーションのナカのお仕事で、

広報の募集があり応募したところ…

 

 

 

未経験、ブランク10年の私に、
20年前にやってみたかったこと!って志望動機に、
この人変わってて面白いと、
広報を任せてくれたのです。



なんというチャンレンジャー。



当初、講演会を中心とした活動をする予定でした。
前職で講演会はした経験があったので、
これは少しは活かせると思っていました。



しかし、コロナで延期せざるをえなくなり、
延期どころの話ではなくなり、中止となりました。



社会情勢が一気に変わった。



広報の仕事は、プレスリリースが中心になりました。



初めてだらけ。

0から学びます。

 

 

 

10ヶ月、効果がある様でない。

段々と焦りが出てきました。

凹む毎日。

 

 

 

そして、PRを本格的に学ぶ!

と、結婚式に次ぐ、人生最大級の自己投資をして、

PR塾で学ぶと決めたのです。

 

 

 

子どものこと以外で自己投資できる様になったのは、

発達科学ラボに入ったから。

 

 

 

子どもを変えたくて、

子育てを学ぶために入ったのに、

子育てもですが、

一番変わったのは私でした(笑)

 

 

 

そして、

ある意味、子育てという似た様な悩みを持つママたちが集まった

居心地の場所から、

未知の世界にでました。

 

 

 

ブランクもあるし、

とにかく自信を無くしていたし、

子育てで、この時はかなり傷ついた体験があったので、

とにかく臆病になっていました。

 

 

 

メディアの方と話すことだけで、

心臓が飛び出そうだったし、

怖かったです。

 

 

 

しかし、

外に出ることで、

また違う仕事観を持つ

働く女性との出会い、

 

 

 

男女限らず、

色々な思いから

挑戦する人たちとの出会いがあり、

私の世界を広げてくれました。

 



ーーー
個人起業家専門PRプロデューサー

後藤優子