最近は、再び市川市のレンタサイクルを使っています。

 

よく使うのはイオンと行徳駅前の間です。

去年は無印ができて、今年はモスができたイオン。お気に入りです。

 

今までの移動は電車かバス、天気と体調の良い時は歩きでした。

でも、最近はもっぱらレンタサイクルを使っています。

レンタサイクルは130円で行けるので、交通機関より数十円お得なのです。

 

いつの間にか、イオンの傍にレンタルスポットが増えていました。

 

 

今までイオン市川妙典の近くのレンタルスポットは「白妙公園」でした。

この図だと左のスポットです。

白妙公園はイオンとの間の数分歩きます。

 

Google mapによると、線路沿いに真っすぐ歩いてイオンに入るまでにかかる時間は「4 分(350 m)」だそうな。

イオンシネマまでなら200mなんだけど。

 

それが、新しくできたレンタルスポット「シントウキョウビルⅦ」だと…

ほぼ真っすぐ入り口に向かって歩き、「3 分(260 m)」。

少しですが近くなった気がします。

 

市川市のシェアサイクリングは、ハローサイクリング。

ハローサイクリングの私の紹介コードは【INRoaYdzqyLA】です。

登録時に【INRoaYdzqyLA】を入力すると、あなた(と私)が30分間無料乗車クーポン(130円分)をGetできます爆  笑