こんばんはニコニコ


今年もわずかですね。


先週、去年同様に


2家族で我が家でクリスマス会を🎄


真ん中のチョコレートは写真を撮る前に取られてしまった笑い泣き


今年は私の体力的精神的問題でクリスマス会やらないつもりだったけど娘がどうしてもと言うので会を開いて


パエリアとスペアリブ作ってブロッコリー出しただけ🥦美味しいと言ってもらえて良かった〜


飲み物、紙皿等含めて全て私が用意したけど持ち寄りにすれば負担減るのかな?無気力


でも子供達は可愛くて仲良く遊んでいたしママ友とたくさん話せて楽しかった🎄

このママ友、1番仲良くさせてもらっててとてもお話上手で面白くて好き❤️同じ保育園!


そして今年はもう発熱なさそう飛び出すハートと思っていたら保育園と仕事納めの日の28日朝、微熱がガーン


これは熱上がるパターン。。


旦那さんが仕事を休んでくれたので私は仕事して夕方保育園に荷物を取りに行くと


クラスの半分近くが急に28日に発熱でお休み、発熱で早退した子供達もいて


クラスの半分以上が発熱状態🥵


またインフルエンザかもガーン


今年はインフルエンザA型に2回かかる人が多いとニュースでもやっていたし


これはインフルかもしれない


うん、絶対そう


このぐったり寝たきり状態はインフルだ!


29日は父親の転院付き添いがあり、私は午前開院している小児科へは連れてはいけない。


旦那さんが連れて行けばいいんだけど旦那さんはその辺頼まないとやってくれないし


ファストドクターを使ってみました💊


朝7時頃にアプリ予約して


12-14時頃の往診


病院から帰って来られる時間かも!


そして昔から迷惑ばかりかけてくる育ての親の為になんで娘を置いて行かなきゃいけないんだっていう怒りを抑えつつ


帰宅して娘40.1度


しばらくしたら往診医がやってきたー🙌


喉が結構腫れてるね、と検査


はい見事にインフルエンザA!


今年3回もインフルエンザにかかってしまったガーン


同じ保育園ママ友からも子がインフルエンザだったとの報告


やっぱりそうでしたかガーン


往診なのでタミフルではなくイナビルを処方していただき

イナビルの練習笛吸って音が鳴ったし!タミフル処方してもらって薬局まで行くという手間を避けたかった!


医師が帰られた後吸入。


ママは職場でイナビルを患者さんに吸ってもらったりしてるんだよーっていいながら吸入してもらうと


マズイと泣き出す娘泣


そんなまずくはないだろう!それ、ちゃんと吸えてる?と思いつつなんとか吸わせ大変でした泣


そして昨日30日には最高でも37.3度で食欲はいつもの7🈹程!


今日は今の所ずっと平熱だけど鼻水と鼻づまりが酷い💧


私はなんか喉が変な感じするけど無理しなければ発症しなそうふとん1ふとん3


ファストドクターの鞄からは体重別で何種類かの薬が出てきました。


タミフルドライシロップは開封後の吸湿の関係で予備が作れず持ち歩けないんでしょう。


お安い交通費を払うだけで済むので病院、診療所での待ち時間を考えるとお得ですね。欲しい薬は必ずしも手には入りませんが。


いざと言う時はまた利用してみようと思いますニコニコ



ママのセーターあったかぁい予防