こんばんはニコニコ

最近は娘が寝る前に私が一旦寝てしまってることが多く体がおかしいです笑い泣き

今日もベビースイミングニコニコスイミングの準備運動を通して出来ることが増え、プール内でもトントンパッおーいーでーでプールに飛び込んだり、家の中で頭をトントンしてくれることはありましたが、私がバタ足を頑張ると頭をトントンして褒めてくれるようになりましたニコニコ

朝寝無しであくびいっぱいしてたのに帰りは階段12段上って私が荷物取るのに連れ戻してまた12×4凄い勢いで上って60段滝汗その体力はどこから滝汗


さて、1歳0ヶ月の細かいまとめですクラッカー

1歳になるちょっと前からしっかり手洗いするように。手洗い好き

ボールを投げられるようになりキャッチボールが出来る

タッチできるようになった

絵本のタッチの部分で私に手を出す

シールを剥がす気づくとジョイントマットの上にシールが貼られている。。

絵本のあっ!を見るとあっ!と絶対言う

先月から怒る時にんー!と言うが声が大きくなった

型はめパズルが出来ると拍手 
出来ないとんー!と怒ったり泣く

先月から電車が通ると手を振るが、とりあえず見かけるとあっ!と言う

電車の音だけでもあっ!と言う

車と犬にもあっ!と反応

ママ、ママとしがみついてくる。後追いが凄くなり、キッチンに立つことが困難になった

抱っこの要求を今までで一番してくる

誰に似たのかゴロゴロすることが多くなった 


写真は今月のだけどこんな感じ

私がソファに横たわっていると上ってきて抱きついてくる

とにかく上りたい

とにかく入りたい

何でも被りたいのが増えた

スイマーバマカロンバスに水有無どちらでも自分から入ったり出たりする

おっぱい欲しい時もまんまたまにあっぱい

一日だけ胸に向かって頂きますする

授乳中うーぅ!うーぅ!とやっと飲めて喜ぶ?

コップは私が支えればこぼさず飲めるようになった。コップを持たせると傾けて水をこぼす

ついにキスマイのAAOでも体を揺らすようになってしまった宇宙人くんKAT-TUNの曲は私が好きな曲は体を揺らす

むすんでひらいての動きがフライング気味だったのがだんだん正しくなってきた

DWEで鼻を触ったり頭を触ったりする場面で触る、屈めるのところで座った状態で屈める

DWEの動物の鳴き声がする場面で前より真似する鳴き声が増えた
ニャー、クワッ

DWEのWhat's in a basket?のOH...の所でおーと喃語を発する

氷が好きで冷凍庫開けて食べる
ひ、貧血?!

家にいると授乳回数が多く1日4回
授乳回数が少ないと便秘っぽくなるあせる

夜間授乳は無し、暑くてうへん!と泣いて起きて寝る

一日の睡眠時間は13時間くらい

離乳食は朝はあまり食べない

離乳食は味付けと柔らかさが重要

離乳食にかける時間は20分から40分
とうもろこし食べるといつまでも食べてるのよ

7:00-7:30 離乳食①

10:00 おやつ①

11:00-11:30 離乳食②

14:30-15:00 おやつ②

17:00-18:00 離乳食③

体重は9.7kgくらい

うんちは1日3回が多かったが最近朝の授乳後1回が多く、たまに夜もする

オムツは体重が9kgになった時点でパンパースL Lのおかげで何回助けられたことか。

最高16歩で歩けると嬉しい
一昨日24歩になりました

色黒男性への人見知りは続いている

眼鏡の人は大丈夫になったらしい

明日色黒男性のいる親戚宅へ行くんだよな滝汗泣くかな滝汗