2015年9月22日(火)祝日
ロープウェイから、少し坂をあがり、到着したのは世界文化遺産・国宝の金峯山寺。
奈良県にも沢山の寺院がありますが、あまり知りませんでした(笑)




吉野山の歴史年表です♪
家で、ゆっくり見ようとパシャ♪

お寺の造りが細かい芸術に圧倒しました( ; ゜Д゜)


このお寺を建立するのに、どれだけの人や時間を費やしたのだろう。

今の様な機械や工具もない時代に、どれだけの技術を必要とされたのだろう。

お線香の薫りは、ヨモギのような香り♪
やわらかい香りに心がゆっくり和む。

お堂内は、撮影禁止なので写真はありませんが、落ち着く雰囲気です。
何枚も同じような写真になりますが、やっぱり寺院は、不思議と心が穏やかになります(*´ω`*)

帰りも、行きと同じロープウェイになりました♪
さくら号です♪

紅葉には早すぎました~(笑)

ロープウェイを下り、脇には紫陽花が咲いていました(*´ω`*)
可愛い♡

ロープウェイから、すぐある駅♪
近鉄線の吉野駅♪
綺麗な駅になってる?!(゜ロ゜ノ)ノ
私にとっては、かなり馴染みのある近鉄線です♪

そういえば…小学校の林間合宿が吉野やったなぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
シルバーウィークの家族との旅は、近場だけど、都会から離れたマイナスイオンが沢山の吉野山でした~っ(*´ω`*)
ヽ(*´▽)ノ♪