丸山千枚田♪ | ままゆう☆の気まぐれ色んなブログ&時々ブログネタ☆

ままゆう☆の気まぐれ色んなブログ&時々ブログネタ☆

息子は今年中学2年生に☆
「一緒にお出かけをしてくれる内は、沢山の体験をさせて沢山の思い出を沢山の引き出しに詰め込んで欲しい!だから、週末は家族の時間」←中学生になるとそうも行かない事が多々(笑)
これからも、ままゆうの気まぐれにお付き合い下さいませ♪

今日1日は大阪も雨。
しかも…今…私の嫌いなカミナリがなってる!!Σ(゜Д゜)

昨日の鬼ヶ城の続き♪
鬼ヶ城から向かいました♪

三重県にある「丸山千枚田」
有名ですね♪
だけど、道が酷道に近く、以前よりは道が良くなったとはいえ、車の運転慣れしていないと…しんどいかな( ´∀`)

バイクなら余裕でしょう~(笑)

ひと気の少ない山奥にあって、到着してエンジン止めると…。
沢山の鳥の囀ずりと沢の音しか聞こえません。



案内板♪
前は、こんなんなかったのに~!
案内板の中に記された緑の屋根に向かいます♪

そして、前になかった車のタイヤ止めのある駐車場が出来てます。



これから田植えを迎え、水が張られ、緑になっていく千枚田もキレイ♪



これは、また違うスポットから♪



さっきまでいた場所は木々に隠れて見えないなぁ~( ;∀;)



ほんとに人のいない…静かな場所は…
心身疲れた自分に、すーっと染み込んで癒されました♪

花粉症の方は、対策して行って見てくださいね~(σ≧▽≦)σ

最初の見晴らしのいい休憩所にて♪
(案内板の中にある緑の屋根のある休憩所♪)



ちょっぴり車に酔っている~ままゆう☆です(笑)

あっ!! 夜にカメラもって真っ暗な千枚田の中を走る車のライトの軌跡写真を撮る本格的な写真家さんもいるようです♪

ヽ(*´▽)ノ♪



Android携帯からの投稿