〜本日長女のスケジュール〜

🏫学校→eccジュニア →フラダンス

☀️朝の7時45分に学校へ行き、帰宅するのは夜の8時15分になります…🌙


学校を午後3時に終え、お友達と一緒にeccジュニアへ向かい、レッスンが始まる4時までの1時間は、待ち合い室で学校の宿題とおやつタイムをしています。午後4時から午後6時までの2時間が英語レッスンとなります。

私はeccジュニアが終わる午後6時までに、夕御飯を作り、それをお弁当箱に詰めてお迎えに向かいます🚘



フラダンス教室へ向かう車内で長女は夕食タイム🕕


午後6時30分〜午後8時までの1時間半がフラダンスレッスン時間。


私は長女を教室へ送った後、一旦帰宅。

その頃には主人も帰宅しているので、3人で御夕食。後片付けをし、次女をお風呂へ入れ、歯磨きをしたら次女の身支度完了!!


そして、長女のフラダンス教室へお迎えに向かいます。長女は帰宅後すぐにお風呂へ入れ、身支度を手伝い、夜9時には子供達を寝室へ🌖


フラダンスのクラスが上がり、いよいよ基礎レッスンクラスから中級クラスへと移動となったので、グーンとレベルが上がったようで、皆んなの動きについていけず大変そうにしています…アセアセ

フラダンスのレベルが上がった事により、レッスン曜日が変わった為、木曜日は1番ドタバタスケジュール🗓


レベルが上がる⤴️事は長女の頑張りが認められた証拠なので、長女が頑張ると決めたら、私も全力でサポートしなければいけません…アセアセアセアセアセアセ


それから、公文もテストを合格💮

進級しました🥳



教材のねらい

「登場人物の行動や気持ち」「事実等の記述、考え・意見」「因果関係」に着目し、文章中のさまざまな関係を把握する力を養います。理由説明問題に対して、適切に解答する力を養います。小学5年配当漢字185のうち、96(小6配当1字含む)の新出漢字を学習し、語彙を拡充します。また、同音異義を切り口として、EⅡで学習した漢字の総復習を行います。

(公文の公式ホームページより引用しました↑)


こちらも、長女の頑張りの結果です👏


2年生も残りわずか…

この一年、大きく成長できました!!


後はスイミングスクールのテスト結果待ち😂

長女はテストクリアし、進級したいみたいで、理由を聞くと「早く飛び込みしたいから」だそうです🤣

進級すると、飛び込み台に立ち、そこから飛び込んでから泳ぐ練習に入れるみたいですびっくり