今日の大人用晩御飯は、近くに住む私の友人家族が育てた無農薬お野菜達を調理しました〜


🥬サニーレタス

🥬ビーツ

🥬ベビーリーフ

🥬ネギ


4種類のお野菜を頂きましたラブ

ありがとうございます😊



ベビーリーフを酢飯の上にのせ、韓国ダレ納豆にビーツのマリネ丼

それから、湯がいたビーツ葉はゴマドレッシングで頂きましたニコニコ




子供達にはサニーレタスでチャーハンを作りましたびっくりマーク

野菜嫌いになった次女のために、サニーレタスを刻んで炒めました泣

生で食べてほしいですが…

仕方ない…


子供達の晩御飯を支度していたのですが、主人の実家で遊んでいたため、そちらで晩御飯を食べてから帰ると連絡があり、こちらのチャーハンは明日の朝食となりましたニコニコ


友人家族が一生懸命に育てたお野菜達のお写真を撮り忘れて残念ですが…

どれも生き生きしていて、元気いっぱいでしたグリーンハート

ありがとうございます😊


それと今日は…



野菜嫌いになり、甘い物ばかり食べたがる次女のために、米粉でパウンドケーキを焼きました。




米粉きな粉蒸しパンも作りましたよ♪


お米を食べない事もよくあり、腹持ちが悪いようで、直ぐに「お腹すいた〜お菓子食べる〜」と、大泣きするので、その時用に両方スタンバイとして焼きました😅