少し前になりますが…


東京から友人が帰郷していて、一緒に桜祭りへ行きました🌸



沖縄の桜は、寒緋桜(カンヒザクラ)🌸

濃いピンク色が可愛い桜です。

こちらは薄い色💁‍♀️



こちらが通常よく見る寒緋桜色💁‍♀️


まだまだ満開ではないので、これからが楽しみです♪



次女も友人にべったり🤣



長女は、お祭りを満喫指差し




お祭りと言えば、金魚すくい、綿飴、りんご飴…

そう言って友人と一緒に大はしゃぎ飛び出すハート



金魚も連れて帰って、爺ちゃんに面倒を押し付けました😅

そんなワガママ長女の無茶振りも、爺ちゃんは愚痴愚痴しながらも嬉しそうにやってくれるんです😂

(爺ちゃんとは主人の父です)



こちらは私の友人の友人🤣

綿飴でイタズラ…

もちろん、その綿飴も美味しく頂きました☆



長女は、私の友人の友人にもなついていて、最近はその方も一緒に会う事が多くなりましたびっくりマーク



その方の愛犬は生後1歳にもならないトイプードル🐶娘達は、その可愛さにメロメロでした笑




お祭りで取った金魚を義父母家へ持って行った際、長女と爺ちゃん2人で金魚の水槽立ち上げをしている間、義母のお手製紅芋ムーチーで一休みしてもらいましたびっくりマーク


私の友人の友人は県外出身なので、月桃の葉に包まれた紅芋味の餅の食べ方に、すこし食べにくそうにしていて、隣りで私の友人が食べ方を教えていました😂


この後、長女希望で「はま寿司」へ夕食を一緒に食べに行き、サヨナラとなったのですが、1日中一緒にいたのに、サヨナラしたくないとタダをこねた長女🤣

また直ぐに沖縄に帰ってくるからと言われ、ちゃっかり東京バナナをお願いし、サヨナラしました😅



最後に…

友人が撮ってくれた私と次女目がハート

桜が満開だったらもっと良かったなぁ〜🤣



それとこの桜祭りでは毎年「サクラの女王」として、一年間市をアピールして頂ける方を募集します。

それに、長女が通うフラダンススクールの先生が「第50代サクラの女王」に選ばれましたラブ



お披露目パレードを応援しに行きましたよ📣


ちなみに…

フラダンススクールの先生は親子で先生をしていて、大きい先生とその娘さん2人の合計3人の先生がいます。今回は大きい先生の次女さんが選ばれたのですが、第48代サクラの女王には、長女さんも選ばれていて、親子揃って美人なんです飛び出すハート

あの美しさは、お母様譲りのようですラブ