クローバー1月のスケジュールクローバー


赤薔薇英検5級受検

赤薔薇漢検8級受検

赤薔薇ECCジュニアの英語で面接テスト



まだ結果は出ていませんが、受検できただけで一安心しています笑


長女が前回インフルエンザで英検5級受検できず、年末には風邪🤧、そしてまた最近インフルエンザにかかり漢字検定の受検ができるかヒヤヒヤでしたが…


なんとか1月に予定している内容を全てこなし、無事に終われました〜笑い泣き


長女が体調不良になると、私もセットで体調不良になるので、勘弁してほしいです…えーん


まぁ、小学生に体調管理と言っても無理な話ですよね…😂


で、月曜日には午前に学校から電話があり、給食後から学級閉鎖となるので、13時半にお迎えをお願いします🤲だって…ポーン


予定が終わった後で良かった…滝汗


それで、学級閉鎖で暇な長女と昨日は米粉でバナナマフィンを焼きましたよ〜🍌



焼き時間が長かったようで、少し焦げてしまいましたが味は美味しかったですてへぺろ



話は戻して…



英検5級では、ECCジュニアの短期英検対策講座を受講し、その教科書と書店にて対策本を購入し、ECCジュニアの先生にサポートして頂きましたびっくりマーク




漢検は、今回3冊で対策指差し

9級までは、漢字検定トレーニングノートは購入無しで大丈夫でしたが、今回は同じ読み方で意味が違う漢字の使い分けなどがあり、そこが1番難しかったようで、3冊必要となりましたびっくりマーク


さて、3学期も残りわずか…

4月から長女は3年生花

注文していた習字セットなどが届き、早く3年生になりたいとワクワクしています笑