2歳1ヶ月


1〜7までの数字の歌を歌える

ABCソングを何となく歌える

ひらがなの歌、練習中


1人でパズルができるようになりました🧩


年齢に合ったパズルで、3ピースまでは簡単に仕上げるようになりました🧩


2歳1ヶ月17日

4ピースも完成できるようになりました♪



それから、2冊目のドリルもスタート✏️


1冊目は、くもんのシール貼りドリルでした。

2冊目は、学研の2歳用総合ドリル。

同じ絵を探したり、色塗りしたり、シールを貼ったり…

集中力があまりもたないので、3枚出来れば上出来と言った具合です🤣


私は本格的なお勉強、つまりシール貼りの次のステップに進むときからは、学研のドリルが好きですピンクハート



総合的な学びやすさと、カラフルで可愛い絵の感じ、遊びながら学んでいる様な感覚になれるようで、長女の時は色々なドリルを試しましたが、最終的に学研ドリルばかりを購入していました。


なので、次女は迷わず学研ドリルをベースに学ぶ楽しさを知ってもらい、集中力がついてきたら、次を考えたいと思っていますスター



長女のお下がりで、アンパンマンの数覚えマグネット🧲




ハート次女の好きな遊びハート

ブロック遊び

パズル

(特にカエルの歌、トントントントンひげじいさんが好き)

kids YouTube

おままごと

カワウソと砂猫のぬいぐるみ

アンパンマン


ハート次女の好きな食べ物ハート

麺類

胡麻ドレッシング

ブロッコリー

りんご

バナナ

チョコレート

チャーハン

レタスと豆腐の和物

シチュー


最近は、変顔にハマり中爆笑