もう12月…

今年も残りわずか…

早い…🤣


と、言うことでびっくりマーク

「年末の大掃除🧹」らしき事を、先月からちょこちょことやっています😅


今日はキッチン周りを掃除🧽

我が家のキッチン清掃に欠かせないアイテムの1つ、油汚れマジックリン飛び出すハート


でしが、今日は主人の友人から頂いた物でキッチン周りを掃除してみましたびっくりマーク




色々なところで使える「電解水」キラキラ

以前、似たような物を購入しましたがイマイチだったので期待していませんでしたが、コンロやコンロ周りの油がよく落ち、キレイになりました〜拍手


期待していなかったのでbefore→afterがないので残念…アセアセ



今ある「油汚れマジックリン」が無くなったら、もうこちらはリピートなしの予定ですびっくりマーク


キッチン周りがキレイになると、気持ち良い〜ニコニコ

ですが…

汚したく無いので、料理したくないと思ってしまうのでした…🤣


キッチンつながりて…

数日前、義母から「アガラサー」(黒糖蒸しパン)を習いましたびっくりマーク




月桃葉を敷くのがポイント指差し



蒸していると月桃葉の香りが家中広がり、癒されました😂



義父から「美味しい〜」を頂きましたよ🤣