2023/10/17


昨日は沖縄そばの日だったらし…🤣



私は生まれも育ちも沖縄なのに知らなかった〜⁉️

気にしてなかった〜⁉️


と、いう事で…



義母が作ってくれた沖縄そばに、主人の知り合いが作ってくれたコーレーグースで晩御飯爆笑

美味しく頂きました♪

ありがとうございます😊


義母続きで…


義母も食器や小物集めが趣味だったようで、若い頃は仲良しメンバーで雑貨屋さん巡りなどを楽しんだそうです。

その時に購入した物が、まだたくさん残っているのですが、義母からすると「昔に買ったものは古いし上等じゃない」と思っているようで、何でも新しい物が良いと思っているみたい🤣


なので、すご〜く雑にあつかわれていて、私が「これ可愛いですね」とか、「これはアンティークになりそうな貴重な物ですよ」と言わないかぎり、使わなくなった物は断捨離といってバンバン捨ててしまいます…


そんな義母が、捨てる予定だった鍋敷を私が貰ってきましたスター



埃をかぶり、靴箱の上で鉢置きとなっていたのを、洗って乾燥させました😅


調べてみると…


おそらく、こちらの商品かな…💁‍♀️


乾燥しきって色褪せしてしまっているので、ボディ用オイルを塗って潤いを与えてみようか検討中…


でも、そのままでも良いのかな!!


これからは我が家で大事に使いたいと思います😊