最後は、最近大好きになったウミガメ餌やり体験🐢

ウミガメ甲羅磨き体験をしてから、すっかりウミガメにメロメロの我が家です🤣



仔犬用のドライフードのような感じの物を数粒ずつウミガメの顔の前で落とします。

(ウミガメは基本的に雑食で、この仔犬用ドライフードみたいな物は魚の餌と言っていた様な…アセアセ)

↑うろ覚えでスミマセン…


餌を落とすと餌は沈むので、それをウミガメが潜って食べに行きます。


長女が手にしているのがウミガメの餌。

アオウミガメ、アカウミガメ、タイマイ、どのウミガメも同じ餌ですが、それぞれ個体によって餌の量が決まっているそうです。



数字がウミガメの名前みたいなもので、シールの色がウミガメの種類となります。


因みに私達は、アオウミガメへ餌をあげました🐢



次女は全く怖がらないので、アカウミガメを触って喜んでいました😅



ウミガメ餌やり体験をした後、施設内の広場でお散歩。すぐ隣は海なので、ヤドカリが迷い込んできたようです…

そのヤドカリと少し遊んで、海へ帰しました🏖



その後は、ゲームコーナーで遊びたいとリクエスト…



30分遊び放題のパスチケットを購入し、次女も一緒にメリーゴーランド🎠や、太鼓、アンパンマンの乗り物などで楽しんでもらいました音符

(因みに長女が着ている洋服は、私の母からのプレゼントその②です🤣)


たくさん遊んだ後の夕食は、長女リクエストの「焼き肉きんぐ」🍖



次女も一丁前にオレンジジューシードをオーダー🥤

「ストローを吸う口が可愛い」と、親バカ主人が撮影しました🤣


これで沖縄enjoy dayは、おしまい{emoji:128_char3.png.バイバイ}