出産から4ヶ月過ぎました…

現在の体重は↓↓↓



食事制限と家事・育児でここまで!!




調子が良いと52kgあたりまでおちはします。


現在、デトックス前で甘い物を欲するのでセーブ無し。それで53kgあたりでウロウロしているので、良い感じかな…??




前から見た感じ↑




胴体まわりは、スッキリしてきましたが、お尻と太ももなどの下半身と胸周りや二の腕もボリュームが残っています。


お尻も垂れていて、全体的ににブヨブヨですアセアセ


ダイエットって、太っていると気持ちは痩せたけど、身体が重くて思う様にいかないから面倒くさくてやる気が出ない事が多い😂


でも、一旦数字が変わりだして変化を感じるとやる気になります🤣


身体が軽くなると気持ちも軽やかになるんですね〜


私の場合は、調子に乗るまではやる気が無いので食事制限だけで何となくスタートし、スイッチが入ったところで、有酸素運動あたりから攻めていく方が頑張れるタイプです🤣



ダイエットつながりで…


とある日、長女に「このお店は何?」と聞かれた建物があり、私は「フィットネススタジオで、ダイエットするために運動する機材などがあるジムだよ」と教えました。

続けて長女に私が「ダイエットする?」と聞いたら…

長女「面倒くさいから嫌だ。汗もかくし難儀だから嫌だ。」とさ…ガーン


将来が怖いと感じた瞬間でした笑い泣き