嫁入り道具と言われて思い浮かべるのは…?

やっぱりタンスですよね⁉︎


でも、私の嫁入り道具はピアノです(笑)
入籍してもうすぐ1年目を迎えるのですが、ピアノを嫁ぎ先へ移動させるには色々と面倒だったので先延ばしにしていたのですが、ようやく本日ピアノも嫁入りして頂きました(笑)


私が実家を出て1人暮らしを始めてからの約10年、母が大切にワックスがけをしてくれていたのですが、肝心なピアノの中身のメンテナンスを全くしていなかったので、引越しついでに調律師に来て頂きました🎹

{035E87CF-EF1F-45A3-8845-8CE1BA118153:01}

調律師さんは占い師のように全てお見通し…
怖いぐらいによく当たるんです❗️
10年近く調律していなかった事や、その間ピアノを弾いていなかった事、湿気が多い場所にあった事…

その結果、調律に2時間もかかってしまいました叫び


おかけで心にズサズサ来る指摘に反省です


調律師さんは、ピアノを子供のように扱ってくれて、湿気で『ピアノがダメになる説明を関節が弱ってしまいます』とか『ようやく今日眠りから目覚めたばかりです』とか、『まだ半分眠った状態なので弾いて起こしてあげて下さい』などなど…


本当にピアノが大好きなんだなぁー

調律師さんとお話しをすればするほど、私がピアノに対して愛情不足だったと反省させられました

これからは、ちゃんと愛情持って大切にしていきます