最近メイク変えてますか?!


私はここしばらく全く変えていません。


昔は雑誌等を見てお勉強をしていたんですが・・・。


難しいし、めんどくさくなっちゃって、

結局いつものメイクになっちゃいますよね。


色々な情報がある中、私がいきついた答えは、

肌がキレイだと美人に見える!= ファンデーションが大切!!

ということ。


要は、赤ちゃんみたいなお肌になればよいってこと。

日々のスキンケアが大切です。


でも、結果が出るまで時間もお金もかかるし、

正直なかなか難しいですよね。


「めんどくさがりな私でも簡単にできて、

かつ、肌がキレイに見えるものはないかな?!」


と探し続けた結果、

私が実際に使っているファンデーション達をご紹介いたします!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

DHC ラスティングホワイト リキッドファンデーション


DHC ラスティングホワイト リキッドファンデーション 【SPF30 PA++】 30mL (...
¥1,360
楽天
のびが良くさらっとしているのにカバー力があり、

サッとぬれば肌のくすみや色むらが気にならなくなります!


SPF30/PA++なので、紫外線も怖くない!

私は、この夏、日焼け止めいらずでした!


このプライスでこの実感、満足です♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


リキッドファンデを終えると、、、コレ!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

資生堂 マキアージュ パーフェクトリメークコンパクト


★20%OFF★資生堂 マキアージュパーフェクトリメークコンパクト レフィル
¥2,100
楽天

化粧直し専門に作られたそうで

粉がやわらかくとっても気持ち良いです!

ベタつかず、サラサラなつけ心地。

ナチュラルなのにカバー力があるのが凄い!!


見た目もかわいいし、

普通のファンデーションと比べると小さい(約半分の大きさ!)ので

化粧ポーチの場所を取らない所もイイ感じ!


ケース別売りで、2回目以降は

レフィルだけの買い替えで良いのも嬉しいです♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


私はこの2つだけしか使っていませんが

「肌キレイだね」と褒められます。

ウソでも、お世辞でも、何でも良いから、

褒められると嬉しいですよね!


自分的には、この組み合わせが合っているのか、

お化粧をしているときとしていない時では

全然違うように思います。


肌をキレイに見せる努力!

そして、肌をキレイにする努力!!


これからも精進していこうと思います。


何か良いものがあれば、ぜひ教えてください!!


ではでは、明日もステキな1日になりますように。


※私の使用した実感であり、個人的な感想です。



ペタしてね