🎄Merry Xmas🔔








今年のクリスマスは何して過ごす?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印







🤔

今年は何して過ごすかなぁ?


と言ってもここ数年


なんにもせず(笑)




娘のところで


ケーキとオードブルを注文して


ダンナと2人で食べる



ケーキのノルマがあった頃は


受け取りを2~3日ずらして


3個位購入して

(苺のケーキ・チーズケーキ・ミルフィーユ)


朝食べて


昼は会社に持っていって


夜食べて(笑)


苦しんでました(爆)




今年はそんなこともなく

(ケーキは注文したけど)


普通に仕事して


普通にご飯食べるかな?






ここからは昔の話を☝️



子供たちが小さい頃はまだまだサンタさんを信じていて可愛かった

(あの可愛かった子供たちはどこへいってしまったんだろう。。。)


毎年、欲しいものを聞き出し、あの手この手で家の中に隠し、サプライズしてました


今ほど流行りのおもちゃが手に入りにくいってこともなく、早めに購入して仏間の押し入れに隠してた(ここが絶対見つからない、なぜならひとりでは絶対に入らない場所だから笑)


でもね、純粋で可愛かった子供たちもゲームを覚えてからは大変😱


時はちょうどゲームボーイが流行っていた頃で(colourね)ポケモンが大流行を始めた頃


1999年の11月の終わり頃(調べたら笑)

ポケモンの金・銀というカセットが同時に発売になり爆発的な人気ですぐに売り切れ‼️


で、うちの長男と二男がクリスマスプレゼントはこれが欲しい‼️とサンタさんにお願いしたんです


さて、困った😨

今みたいにネットでなんてのはない時代…

どのお店に行っても入荷未定で予約は受けつけてない😰


そんな時、あるおもちゃ屋さんのチラシに数量限定で載っていたんです


整理券が配布されると噂で聞いて1時間前くらいに行きました


そしたらなんと予期せぬ出来事が😱😱


金の列と銀の列が別々ではありませんか‼️



どっちに並んでも必ず買えるくらいの人数なんですが整理券を配布する頃には列はもっと増えるだろうし、そうなると並び直していたら絶対買えないだろう……


ひとつだけではクリスマスプレゼントにならない

子供たちの夢を壊すことはできない


母は悩みましたよ〜

考えましたよ〜



考えた結果、とても恥ずかしかったんですが…

普通に買い物に来ていて開店待ちをしているおばあちゃんに事情を説明してもう1つの列に並んでもらいました


そういうことなら両方手に入れないと大変よね〜と整理券を受け取っていただき『よかったね、子どもさんの喜ぶ顔が目に浮かぶわ〜』と食品売り場へと消えていかれました


私はすぐにお土産等を売っているお店でお菓子を購入し、食品売り場でお買い物をしているおばあちゃんの姿を見つけお礼を言ってお菓子をお渡ししました


なかなか受け取ってもらえなかったのですが、私が本当に助かったのでぜひ受け取ってくださいと頭を下げると『じゃあお言葉に甘えましょうかね』と受け取っていただけました


それから上の階のおもちゃ屋さんでポケモンの金・銀の両方を購入、プレゼント仕様にしてもらい帰宅


ダンナに全部を説明したら『すごいねー、強くなったよねー』ってそれだけ‼️

(ダンナ、昔は一切子どもたちの事は手伝ってくれませんでした)


この話は今でもクリスマスが近くなると出てきます(笑)


子ども達も『母さん、すげ〜な〜』と笑いますが

サンタさん来たよ〜って嬉しそうにプレゼントを開けた時の顔はいまだに忘れられないので、笑いたけりゃ笑いなさいと思ってます



探したら画像がありました(笑)

コレコレ、懐かしい😆



男子2人はこの後何年かはプレゼントはゲームでしたね〜

サンタの存在はあやふやになってしまったけど🤫


因みに娘はゲーム騒動の年のプレゼントは自分と同じくらいの大きさのテディベアが欲しいということで(これも流行ってた)比較的探すのは簡単だったけどプレゼント仕様にするのが大変だったなぁ…お店の方がすっごい試行錯誤してラッピングしてくれました🎁

隠すの大変だったなぁ😅



そういえばツリーも160センチのを飾ってたな〜








昨日のイブは長男が久しぶりに晩ごはん食べに来ててフツーのご飯でした🍚


小さいケーキを買ってて半分持たせました🍰

お嫁ちゃん、来月出産予定なので実家に帰ってます

今日は向こうのご実家でパーティーだそうです









さてさて、トニセンのディナーショーも終わりますね


私が行った大阪、もう遠い昔のようです


ワイドショー、少し見たけど…新曲なんて耳に残ってない😭




なんか、とっても、寂しくなったので……


前に書いた妄想(アメ限)

クリスマスなので少しだけ解いてみるかな

まだ立ち直れてない方は見に行かないでね





では‼️パッピー💙クリスマス🎄